命名書 光里ちゃん
2019年1月28日 10:32 am

命名書 光里ちゃん

【命名書】〜出産祝いの贈り物〜
光里(Hikari)ちゃん

 

 

おはようございます。

赤ちゃん誕生・出産祝いの【命名書】
手書き文字グラフィックデザインの文字書き「文字屋・中島」です。

 

今日は弾けるような笑顔が愛らしく印象的な『光里(Hikari)ちゃん』です。

 

「光」の文字には、輝き・照らす・明るいなど、

太陽の恵みのようにエネルギーを発するイメージがあります。

 

また周囲を明るく照らす『希望』を与える、名声・才能などスケールの大きい

イメージも持ち合わせています。

 

「里」には日本古来の里山を連想させは、「穏やか」で「平和」「協調的」「温かみのある」

イメージがあります。「光」と合わせることにより人々が集い・暮らし、作物を収穫するための

不可欠な存在(太陽)が連想されます。

 

【HIKARI】と音や読も、まさにそのままで、明るい笑顔で周囲に希望と安らぎを

与える存在になってほしいと願う親御さんのお気持ちが込められているように思います。

すくすくまっすぐ成長し、素敵な人生を歩んでくださいね。

 

 

当店の命名書は、記載内容(命名・読み仮名・生年月日・身長・体重)を確認し、

レイアウト(配置)・風合いなどは【作者に一任】させていただいおります。

 

文字や組み合わせにより最適なバランスを、書きながら探すためです。

前回ご利用いただいている場合に、ご兄弟でのバランスを取るために、

画像を送っていただいて、それを参考に仕上がりを近づけることはありますが、

基本的にお任せいただいております。

 

 

一枚の色紙に、『一発勝負』で書き上げます。

全て順調に書き上げても最後の1%で、ミスがあれば最初から書き直しです。

また、筆使いによる「はね」なども躍動的な筆跡の印として『作風』とご了承いただいております。

 

単にまとまった綺麗な文字であれば、コンピューターフォントが最適です。

画面内で調整も可能ですし、まとまりにおいてはこれ以上はありません。

でも、仕上がったものを見ても【何も伝わるものがない】のです。

 

 

当店の命名書は、形式的に一時的に飾るというコンセプトではなく、

赤ちゃん誕生のメモリアル【お名前・命名アート】として、生涯飾っていただくことを

想定して色紙選び.フレーム選び、レイアウト、雰囲気など全てを考慮しております。

 

まさに1点ものの『受注製作』として世界にたったひとつの【命名書】を目指します。

 

掛け替えのない大切なお子様に、最初に授ける記念すべき【命名】【名付け】【お名前】

その唯一無二の大事な存在の、誕生の証を『文字屋の命名書』にお任せくださいませ。

誠心誠意心を込めて、『おめでとう』の気持ちを込めて優しく・力強く書き上げます。

命名書(お子様)ギャラリー

 

〜メモリアル命名書 ・全8種類〜

 

Categorised in: ,