命名書とみんな2
2019年2月28日 1:28 pm

命名書とみんな2

命名書とみんな

 

【命名書】出産祝いのメモリアルな贈り物
(ユーザーレビュー)6

 

 

こんにちは。
赤ちゃん誕生記念・出産祝いのメモリアルな贈り物『命名書』文字書き文字屋です。

これまでに数多くのお名前(命名書)を書かせていただきました。

その一つ一つに誕生のドラマがあり、その記念すべき『命名』を代筆させていただくという
大変光栄な仕事をさせていただいております。

そしてお祝い事に携わらせていただくことで、こちらもおめでたい気持ちを共有し、
その気持ちを筆に乗せて心を込めて書き上げております。

 

2006年、当初は「楽天・アイメッセージ」というショップにて新しいコンセプトの【命名書】として

販売をスタートしました。

本来赤ちゃん誕生後の7日目に「お七夜」という儀式において、親族の方々に発表する目的の命名式なるものが日本の風習にありました。その昔、医療も充実していなかった時代には、7日間に至るまでになくなってしまうケースが多く、七日を過ぎたことで一安心し『命名』を授けるという習わしがあったそうです。

 

文字屋の命名書は、昔の一時的で儀式的なものとはコンセプトが違います。

お子様の誕生から成長を共にする「命名書」として、いつまでも日常の中の目につく場所に、

アートのように飾っていただくことを目的として製作しております。

 

 

生まれた瞬間の「感動」や「喜び」を、ご両親・親族の方々も忘れずに心にいつも留めていられるように、そして成長したお子様も、自分の名前や生まれた時の、幸せに包まれていた記録を『証』として目にすることで、自分の名前に込められた想いや、願い、愛情の一片を知ることによって、愛されること・愛することを学び、真っ直ぐ道をそらさず成長してくれるものだと信じております。

昨今の親子間の目をそらしたくなるような、悲しい事件の裏側には、
愛すること・愛されることを知らず、自分と周り(親でさえ)との孤立感を持ったまま、育ってしまった経緯があるのではないかと思います。

親となった人たちでさえも、自分が子供の頃に愛すること・愛されることに稀薄な軽々しかしていなかった場合、当然愛すること・愛されることを伝えるのは非常に困難かと思います。

こうした想いから、名前の想い・願い・喜び・感動を封じ込めた『命名書』をご提案し、選んでいただけるご家庭が増えるごとに、世の中が暖かくハッピーに変わっていってくれればなと思います。

社会の最小単位の『家族』が絆を感じ、共有できる一つのきっかけとなる命名書でありたいと願い

日々製作しております。

 

 

では、これまでにご購入いただいたお客様から送られた【レビュー】をご紹介させていただいきます。
これにより文字屋の命名書のコンセプトを知っていただければ幸いです。

 

 


息子へのプレゼント!

今まで8回程、友人・家族の赤ちゃんの誕生の際に、お祝いとして贈っていました。 今回、初めて我が家の息子へのプレゼントとして購入しました。 (生後9か月がたちようやく・・・。 人さまへのプレゼントは早いのですが、自分らのことは遅くなりますね・ 息子よ、お待たせしたね。) 商品が到着して、早速リビングへ飾りました。 満足のいく仕上がりに妻と喜んでおります。 これからも、たくさんの方の「想い」や「願い」をしっかりと込めて描かれてくださることと思います。 今後二人目の子が産まれたら、またお世話になりたいと思っています! ありがとうございました。

【30代男性】

 

 


素敵なプレゼントができました!

2番目の子供の誕生記念にお願いしました。上の子の分と二つお願いしましたが、とっても格好良くて素敵で大満足です! 当分は二つともリビングに飾る予定ですが、将来この子達が独り立ちする時に、それぞれお祝いに渡せたらいいなと思っています。 二つだったし結構な出費でしたが、額もしっかりしていて色合いも落ち着いていて素敵だったし、未来の子供達へお祝いの品だと思えば、親の気持ちも込めたプレゼントを渡せる訳ですし、本当に安い物だと思いました。 記念に残る素敵なお品をどうもありがとうございました!

【20代女性】

 

 


ひと味違った命名記念に

1人目の娘の命名式で、普通の命名色紙はいかにも硬い感じがして嫌だったので、こちらの色紙を利用させていただきました。 文字に温かみがあり、とても気に入ったので2人目の娘にも贈りたいと思い、今回で2度目の注文となります。 問い合わせのメールにも、丁寧親切に応えていただき、作品のみならず対応にも満足しています。 普通の色紙じゃ物足りない、と感じる方にはぜひオススメしたいと思います。

【30代男性】

 

 


女の子の出産祝いに♪

注文して1週間で届きました。 字体は力強く、女の子らしい文字でした。 友人は小さい時から子供にこの名前をつけたかったようで、 その名前を色紙で贈る事が出来て私も嬉しく思っています。プレゼントなので包装をお願いしましたが中身が見れずに少し不安になりました。 希望しないと画像をメールでいただけないのでしょうか?その点は-★です。 どんなものになったかのか不安のまま渡しました。安心して贈り物をしたかったです。 のしも手書きをして頂き、のしも素晴らしいものでした。

【30代男性】

 

 


長男誕生の記念に購入しました☆★

特に命名紙などを飾ったりしようとは思っていなかったんですが、妊娠中に何気なくインターネットをしていてこのHPを見つけ、「これは絶対に欲しい!」と思いました。 実際に商品を見て感激☆★特徴的でダイナミックな字体がとってもかっこよくて大満足です!!これなら子供が大人になってから見ても喜んでくれそうです!第ニ子が産まれたらまたお願いしようと思います。

【20代女性】

 

 


一生のプレゼント

2度目の購入になります。 上の子の時にも、命名額を購入しました。 とても、素敵で温かい文字で気にいっています。 娘が今月誕生したので、娘の分を購入しました。 CD-Rのプレゼントもとてもありがたく、 データを使って、カレンダーを作成しました。 息子と娘が大きくなり、家を出るときに 持たせてあげたいと思っています。

【30代女性】

 

 


親友への待望男児出産祝いに

闘魂の文字作者の、コピーに惹かれ、レビューの満足度高さにこれに決めました。 まだ、届いていませんし、友人が喜んでくれるか未知数ですが、すごく楽しみです。 一生の記念にしてもらえることを期待してます。実物を見たら、またレビューを更新します。世界にひとつだけの贈り物って、いいですよね。

【40代男性】

 

 


お気に入り♪

先日、商品を受け取りました。とても力強い文体で、大変気に入りました。 商品の額も部屋のインテリアにマッチしていてとても満足できるプレゼントになると思います。

【30代女性】

 

 


妹への出産祝い

妹への出産祝いのプレゼントとして購入しました。 サプライズプレゼントにしたかったので一言メッセージは私なりに一生懸命考えた一言を添えて♪ 本日、商品が届いたようで、「ありがとう~☆感激~☆」ってメールが来ました。 私もとってもHappyな気持ちになれた一日でした。 素敵な色紙をありがとうございました!

【30代女性】

 

 


節句のお祝い

娘二人への節句のお祝いにと思い購入しました。雛人形と一緒に飾ろうと思っています。 子供たちは、まだ文字を読むことも、名前に込められた意味を理解することもできませんが、いつか文字を読めるようになり、 自分の名前に込められた私たちの思いを知った時、この額が娘たちの宝物になってくれたらと願っています。 本当にステキな命名色紙額を作って頂きまして有難うございました。

【30代男性】

 

 


オススメの1品です。

たまたま見かけて利用できる機会があれば利用したいと思っていました。 贈り物にも自分の子の為にも最適です。 名前・産まれた日・産まれた時の身長・体重・メッセージ(30文字以内だったかな?) を書いてもらえて素敵な額縁入りで届きます。 僕的には凄く好きな字体なので心に染み入ります。 とても喜んでもらえたので良い買い物をしたと思う。 お店の対応もとても良かった。

【30代男性】

 

 


出産祝いに購入

主人の妹の2人目出産祝いに購入しました。 1人目の時にもすごく喜んでくれたので今回もこちらにお願いしました。 名づけの願いを入れてもらいましたがいつまでも名前にこめた思いを忘れずにいれてうれしいと言っていました。 また機会があればお願いしたいと思います。

【20代女性】

 

 


娘の誕生の記念

とても素敵な命名額が届きました。 みんなから誰に書いてもらったの?? 素敵だねっ☆ って言ってもらえます。 娘の誕生の記念になり感謝しています!

【20代女性】

 

 


兄妹そろって

長男に続き、長女の名前もお願いしました。 長男の時の力強い字と違い、女の子らしい優しい字で書いてくださって、大変満足しております。 さっそく、部屋に長男のと並べてかざりました。 この字のように優しい子に育ってくれることを願って。

【30代男性】

 

 


子供の誕生の記念

子供の誕生の記念になり一生ものだと思います。大変満足しております。

【20代男性】

 

 


出産の記念に

男の子らしくダイナミックな筆跡にして頂き気に入りました。 将来こどもの部屋に掲げてあげようと思います。

【2o代男性】

 

 


出産祝い

今回で6度目の購入になります。 甥の出産時や、友人への贈り物など、すべて新生児誕生に記念品に活用させていただいております。 ずっとその方の自宅に飾っていただける心のこもった品物になりますね。 ありきたりではない、出産のプレゼントにオススメです。

【30代男性】

 

 


友人の出産祝い

友人が大切にしてくれる出産祝いとして購入しました。 友人も驚くできばえで、買ってよかったと思います。 ありがとうございました。

【20代男性】

 

 


出産お祝い

人とは同じようなものは贈りたくないなぁ~ と 思いながらのプレ探し! 私が欲しいわ とおもうこの額に出会い 即効でお買上げ 納期も予定より早かったみたいで 義妹から 「一生ものですぅ」 との嬉しいお言葉もいただき 次回は 我が息子達 に 購入してみようかな! と・・・・^^

【40代女性】

 

 

 

・ユーザーレビュー1
・ユーザーレビュー2
・ユーザーレビュー3
・ユーザーレビュー4
・ユーザーレビュー5


 

 

いかがでしたでしょうか?

「輝く未来は子供達が作り上げていく」と考えております。

閉塞感が漂う時代と言われていますが、今の子供達が打開し、

新しく楽しい社会を築いてくれることを願っております。

 

mojiya

 

 

 

 

命名書(お子様)ギャラリー

 

〜メモリアル命名書 ・全8種類〜

 

Categorised in: ,