笑い 書き文字
2019年3月21日 8:37 pm

こんばんは。

笑い 書き文字

 

 

こんばんは。

文字描き文字屋・中島です。お越しくださりありがとうございます。

手書き文字に特化したグラフィックデザインや、赤ちゃん誕生・出産祝いの【命名書】を承っておりますが、このデジタル全盛の時代に、毎日墨と筆を使って創作活動しております。

 

日々思うこと、自分自身への戒めを込めて感じたままに書き綴る【今週のコトバ】シリーズです。
今週と言いながら、週に数回配信したりもしますが、そこはご愛嬌でお願いします。

 

 

 

【今週のコトバ】2019.03.21(木)

「笑 Smile Everytime」

 

全ての事象は受け取る人により変わる。

愉快で楽しく笑ってる時には、より良い方向へ進める解釈ができる。

同じ出来事でも受け取る自分自身が、悲観的な状態であれば

良い出来事であっても、そう捉えることができない。

 

自分のテンションを外からの影響のままに左右されるか?

自ら気分を盛り上げて、自分で良い方向へ切り開くか?

 

『笑う門には福来たる』という言葉が示す通り、

【笑顔】にまさる状態は無い。

 

笑顔の人を見れば、こちらまで笑顔になってしまうことも多い。

周りに笑顔の人が多ければ、自然と自分も笑顔になっている。

 

明るく楽しい場所に人は集い、さらにその輪を拡大させる。

 

意識的でもいいから、とにかく笑ってみる。

ぎこちない笑顔でも笑ってみる。

 

笑うことで新たな「福」が近ずくから。

笑い続けることで笑顔が自然と身につくから。

 

事象が良い方へ動くから。

 

「笑顔は心のストレッチ」

「心をほぐして感動の ” 芽” を出そう」

 

 

 

Categorised in: ,