今週のコトバ0327
2019年3月27日 3:54 pm

今週のコトバ0327

 

【今週のコトバ】2019.03.27(水)

『耳の痛いはなしほど成長に必要な栄養素が豊富です』/mojiya

 

 

こんにちは。

文字描き文字屋・中島です。お越しいただきありがとうございます。

 

日常の中で感じたこと、納得したことなどをコトバにし、自分への戒め・エールにと定期的に配信しております。ふとした会話の中や目にする「コトバ」に、その時の自分に必要なものがチラッとかいま見える瞬間があります。「コトバ」そのものにはそのままの意味しかないと思うのですが、見る人の状況や解釈で幅広く捉えることができるものだと思います。

 

 

悩みを打ち明けて、アドバイスや意見をもらった時に、「なるほど!」とすんなり心に入ってくるものと、聞きたくない・聞き入れたくないものとがあるかと思います。素直に取り入れられるものはいいのですが、本当に重要で役に立つ助言は、『聞き入れたくないもの』に多くあるような気がします。

 

心の奥底で、わかっていてもできないことや拒みたい何かがあることについて、アロンな理由を考えては拒絶します。(←自分のことです)

ただどこかでは『この意見こそ大事』とわかっているのです。

 

イエスマンばかりに囲まれていてはそこからの成長は見込めないとよく耳にしますが、

それと全くお同じで、今の自分で納得いかないのであれば自分が変わる他ないのは明白です。

 

できなかったことができるようになる。しなかったことをするようになる。

 

そうすることによって、自分が生まれ変わりこれまでとは違った展開が生まれます。

(はずですw)

 

 

耳障りのいいコトバやアドバイスもいいですが、時には聞き入れ難い忠告にも耳を傾けてみて、今までとは違うステップアップした新しい自分を演じてみてもいいのではないかと思います。

いつもいつも同じ展開よりも、違った展開の中で自分がいかに新しいものを得ながら成長していくか?そんな他人事のように自分をコントロールして未知を楽しんでいければな・・・と思います。

 

桜も咲き始め、平成もいよいよ終わりを告げるこの時期に、新しい自分にバージョンアップして新時代を謳歌して参りたいと思います。

 

最後にPRではございますが、赤ちゃん誕生・出産祝いの贈り物などにお悩みでしたら、ぜひ当店の【命名書】をご検討くださいませ。悩みに悩んで決定した最愛のお子様の「お名前=命名」を、筆文字で素敵に代筆し、こだわりのフレームを使用し仕上げます。

お子様とご家族の【生涯の宝物】となるよう真心込めて書かせていただきます。

おかげさまでこれまで数多くのお客様よりご用命いただき、ありがたいお言葉もいただいております。

お時間あります時にでもご拝読いただければと思います。よろしくお願いいたします。

 

赤ちゃん誕生・出産祝いの【命名書】

 

 

海希くん命名書

命名書とみんな

 

「命名書」に関するご質問やご要望、またお聞きになりたいことなどございましたら

お気軽にお問い合わせくださいませ。制作者であります私「文字屋・中島」が直接伺い

ご対応させていただきますので、何なりとお申し付けください。

【ご相談・ご質問 お問い合わせフォーム】

 

お客様からのありがたいお言葉

・ユーザーレビュー1
・ユーザーレビュー2
・ユーザーレビュー3
・ユーザーレビュー4
・ユーザーレビュー5
・ユーザーレビュー6

Categorised in: ,