碧理と命名書
2019年5月2日 4:57 pm

碧理と命名書

 

皆様こんにちは。文字書き文字屋・中島です。

 

超大型連休も半分を過ぎました。

時間を持て余すことなく育児に忙しくばたついております。

 

本日5月2日は長男【碧理(IRIE)アイリ】の6歳の誕生日でした。

 

日付が変わって深夜2:46分に生まれましたので、

昨晩は生まれてくる間際のことを家族で話しながら懐かしんでおりました。

 

 

6年前のちょうど今日。

あの感動があったんだなーと思い出すと同時に、

これまで大きな怪我もなく無事に成長してくれたこととに感慨深い思いでいっぱいです。

 

 

昨晩、アイリとお風呂で名前(命名)について話しました。

 

『パパとママで一生懸命に考えた【アイリ】って名前はどう?』

『生まれた時はこんなだったよ』『楽しい子になって欲しくてつけたんだよ』

 

 

そしたら彼は『アイリって名前大好きだよ!』

『強くて楽しい子になってよかったね』(?)と満足げな返事が返ってきました。

 

 

毎年、この【命名書】のおかげで、『感動』と『喜び』が鮮明に蘇ります。

我が子と一緒に【命名書】を眺めながら、当時の思いを語るのもじんわり幸せ感じます。

 

 

名前・命名は、願いや思いを詰め込んだ『愛情の印』だと確信です。

 

 

そしてその名付けられた願いや思いが浸透し、成長とともにそのような子供へと

成長してくれるような気がします。

『愛情の印』の名前を毎日毎日呼び続け、やがて本人もそれを自覚し、

導かれるように【名前・命名】のように成長してくれると思います。

 

まだ漢字はかけませんが、自分の名前の練習する時は

この【命名書】を見ながら自分の名前の練習をして欲しいですね♪

 

命が誕生する瞬間の【感動】

最愛の我が子と対面した時の【喜び】

 

この言葉だけは伝えきれない【喜びの瞬間】を私たち親も忘れることなく、

子供達にも伝え・残してあげたいと思い企画した【命名書】は価値ある存在感を

時間の経過とともに増していきます。

 

 

皆様方の大切なお子様の【お名前・命名】におきましても、

我が子の誕生の時の思いを重ね合わせ、同じ思いで代筆させていただきます。

そしてそのお子様が未来喜び、誇りとなるような宝物として存在する【命名書】となりますよう

筆に思いを込めて作成しております。

 

是非是非ご用命くださいませ♪

 

アイリくん命名書

 

命名書とみんな2

 

大切なお子様のお名前(命名)をこだわりの色紙に書き上げ、

お名前を引き立たせる額縁にて作品として仕上げます。

 

額縁のグレードにより8種類の価格からお選びいただけます。

【赤ちゃん誕生記念・出産祝いの贈り物 命名書 全8種類】

 

「命名書」に関するご質問やご要望、またお聞きになりたいことなどございましたら

お気軽にお問い合わせくださいませ。制作者であります私「文字屋・中島」が直接伺い

ご対応させていただきますので、何なりとお申し付けください。

【ご相談・ご質問 お問い合わせフォーム】

 

ご拝読くださいましてありがとうございました。

 

Categorised in: ,