2018年12月21日 7:53 pm

名古屋の温浴業界をリードする「オークランド観光開発(株)」のフラッグシップの店舗【竜泉寺の湯】が二度目のリニューアルオープンを控え最終調整の段階に入りました。

2007年の一大リニューアルの際に、ご縁をいただきましてロゴデザイン・キャラクターデザイン〜広告・案内などの全体のグラフィックを担当させていただき今日に至ります。
『筆文字に特化したグラフィックデザイン』を活かして、手書き文字のぬくもりや優しさでご入浴を楽しむお客様に癒しを提供させていただくべく尽力させていただきました。

『スーパー銭湯』『高濃度炭酸泉』発祥の温浴施設。 それが竜泉寺の湯です。

開業当時のお風呂施設と言えば、 『街の小さな銭湯』か『健康ランド』かの2種類が一般的でした。
そんな中1956年からサウナ業を営んでいた 創業者 松永尚市氏が『お風呂とサウナの良さを多くの人に 知ってもらいたい』と、大型サウナ室など 『健康ランド』以上の設備を兼ね備えながら街の銭湯並みの価格設定で 当時の常識を覆す新業態『夢のスーパー銭湯 竜泉寺の湯』を この地で開業しました。

それがサウナの大衆化に繋がり、新業態「スーパー銭湯」が 爆発的にヒット・普及し、今や『街の銭湯』も『健康ランド』も 減少傾向にある中、温浴ブームの主流として 全国各地で地域の皆様に親しまれています。

そんな健康志向が高まりを見せる中、 いち早く『高濃度炭酸泉』の健康効果に着目し、 健康増進が期待できるお風呂として誰にも気軽に入浴でき、 恩恵を受けられるようにと2000年に全国に先駆けて 系列店6店舗に導入を開始。

その後の「高濃度炭酸泉ブーム」は 10年以上も経ってから始まりました。現在でも、医療の分野では 『高濃度炭酸泉』を使った治療や研究が行われています。

2007年12月には『ここは名古屋の別天地』 『ここはお風呂のパラダイス』をテーマに、 日本で一番大きな炭酸泉浴槽を配置してリニューアルオープン。 地域に根付いたお風呂として、 多くのお客様にお越しいただいておりました。 そして、2018年12月、今までの経験と実績を踏まえ、 再々度スケールアップし、ご来場される皆様方に 『ワンランク上の癒し』をご提供させて頂きたく『天空スパヒルズ 竜泉寺の湯 名古屋守山本店』を オープンいたします。

【天空スパヒルズ 竜泉寺の湯 名古屋守山本店】

Categorised in: ,