2019年1月21日 10:15 am

柚月ちゃんと命名書

 

出産祝いの贈り物・メモリアル命名書 〜柚月(Yuzuki)ちゃん〜

 

ご出産おめでとうございます。

赤ちゃん誕生おめでとうございます。

 

「出産祝いのメモリアル命名書」「筆文字グラフィックデザイン」の

文字屋・文字屋です。おはようございます。

 

本日ご紹介するのは『柚月』ちゃんです。

 

 

こちらの命名書はお爺ちゃん(とはいってもまだお若いですが)からの

贈り物としてオーダーいただきました。

 

 

当店の「命名書」を気に入ってくださり、お孫さんが誕生するたびに

ご用命くださってる「S様」、いつもありがとうございます。

 

 

【柚】の文字の花言葉は「健康美」「汚れなき人」などがあります。

12月の冬至には “柚子湯” に入る風習があります。

これは香りが強いもので邪念を払うという儀式的な要素があります。

「サッパリとした香りの良さ」から「爽やかな子になってほしい」との願いや、

料理のアクセントを加えられることから「個性の際立つ子になってほしい」との思いも込められます。

「健康美」の花言葉を使えば「健やかに人生を過ごせますように」と想いを込めるのにぴったりです。

 

 

何れにせよ2005年頃より命名・名付けには大人気の文字で、

多くの組み合わせでお名前に使われております。

 

 

また、「月」の字を使ったお名前は、神秘的で日本の文化や歴史との関わりの深さから、

雅で重厚なイメージがあります。

月の光のように美しく輝かしい人生を送って欲しいと願う気持ちと

【柚】との組み合わせのお名前は、大変日本的で美しい情緒を漂わせる素敵な命名ですね。

 

 

お父さん、お母さん、お爺ちゃん、お婆ちゃん、

周り全ての「幸せな人生を歩んで欲しい」との想いを、

こちらの命名書で感じ取ってもらえれば幸いです。

 

命名書(お子様)ギャラリー

 

〜メモリアル命名書 ・全8種類〜

 

Categorised in: ,