乃彩ちゃん命名書
2019年1月31日 9:27 pm

乃彩ちゃん命名書

 

赤ちゃん誕生記念・出産祝いの贈り物に最適「文字屋の命名書」

こんばんは。文字書き文字屋です。

 

 

「命名」する際には、いろんな角度から考慮して考えることと思います。

まず名前の響き(音)文字(演技など考慮した画数)など色々と調べて

『これ!』というぴったりの命名が見つかるまでいくつも候補を出しては

調べてを繰り返して決定に至ることと思います。

 

 

私の名前は「一也」と言います。そうです長男です。

私の父親は「一男」と言います。そうです長男です。

 

父親は初めての男の子(長男)で一男

その長男の一也といいうわけです。

『一』=長男という流れを受け継いで私の名前となりました。

 

 

近頃はあまり聞きませんが、一昔前は『長男』が家を継ぐというのが

当たり前の風習?習慣がありました。

おかげさまで長男としての自覚・誇りをいつの間にか身につけていたように思います。

 

話は逸れましたが、今回ご紹介の『乃彩(ノア)ちゃん』

命名された本当由来は知る由もありませんが、私が察するところ

『ノアの箱舟』の「ノア」からきているんではないかな?と想像します。

 

『ノアの箱舟』の主人公「ノア」は、旧約聖書(創世記)に登場する

「神とともに歩んだ正しい人」として、神から箱舟作りを命ぜられた人物です。

 

呼び名の愛らしい響きと、「神とともに歩んだ正しい人」ということより

命名されたのではないかと考えます。

 

 

ご両親にとって、ご親族にとって、大事なお子様に

「こんな人になってほしい」「こういう人生を歩んでほしい」と願い、

その思いを込めて名前が決まっていくのだと思います。

ですから名前(命名)=愛情だと思うのです。

 

 

生まれて最初に授かる「命名」贈られる「名前」

この感動の瞬間を、命名書として、お名前アートとして残しませんか?

というのが文字屋のご提案です。

 

 

大切なお子様の大事な『命名』

ご両親の想い・願いを筆に乗せて、この世に一つに命名書を書かせていただきます。

 

 

 

 

命名書(お子様)ギャラリー

 

〜メモリアル命名書 ・全8種類〜

 

 

Categorised in: ,