命名書と樹利ちゃん
2019年6月7日 10:51 am

命名書と樹利ちゃん

 

こんにちは
「命名書」でおなじみの文字描き文字屋・中島です。

私の住む東海地方もいよいよ梅雨入りか?というような激しい雨が降る本日です。

 

最愛のお子様が誕生し対面する瞬間は、

これ以上ないような「感動」と「喜び」と言っても過言ではないと思います。

私の経験から言いますと、【忘れたくない】【伝えてあげたい】想いを

強く感じました。

 

ママのお腹の中で君の小さな命が芽生えてから、こうして出会えるまでの

成長の過程や、性別がわかりあれこれ考えて決めた【命名・名前】の由来。

願いや想いを込めた文字を選び、響きや音を考慮して呼びやすく縁起も良い名前をと、

その名前に決まった経緯や由来を知って欲しいと思いました。

 

名前・命名とは、愛情や願いや想いを凝縮した【愛情の結晶】であると思います。

その名前を呼び続けること、呼ばれ続けることで人格にも影響を及ぼして

そのようなお子様に成長していくものだはないかとさえ思います。

【名は体を表す】とはまさにこういうことであると思います。

 

 

 

 

生まれたばかりの赤ちゃんも、やがて大きく成長する中

多感な思春期を迎える頃には、言葉ではなかなか伝えられない

【家族の絆・親子の絆】に悩んだり迷ったりする時期もやってきます。

 

そんな時、毎日の暮らしの中に、自分の名前を通じてご両親の愛情の深さや

自分が尊い存在であることを深く知り、

揺るぎな自信と誇りを育んでくれることでしょう。

それが文字屋のご提案する【命名書】でございます。

 

巷では親子間の悲しいニュースが連日報道されていますが、

一番安心でき、心のベースとなるべく【家族の絆・親子の絆】を

親子共々育んでいく、お名前オブジェとして飾っていただければ

笑顔の絶えない、明るく温かな家庭を築くお手伝いができると確信しております。

 

最愛のお子様に贈る、人生最初のスペシャルギフトに

文字屋の【命名書】を是非ご用命くださいませ。

 

あなた様に代わって、たくさんの願いや想いを

お子様に伝える気持ちで真心込めて書き上げます。

 

命名書とみんな

【全8タイプ・15種類のバリエーション 文字屋の命名書】

 

「命名書」に関するご質問やご要望、またお聞きになりたいことなどございましたら

お気軽にお問い合わせくださいませ。制作者であります私「文字屋・中島」が直接伺い

ご対応させていただきますので、何なりとお申し付けください。

【ご相談・ご質問 お問い合わせフォーム】

 

 

ご拝読くださいましてありがとうございました。

 

 

Categorised in: ,