碧理と美和
2019年6月7日 10:48 pm

こんばんは。
文字書き文字屋・中島です。

 

厚生労働省の人口動態統計で驚く結果が出ております。

 

統計開始以来、最少


女性1人が生涯に産む子どもの推定人数を示す2018年の合計特殊出生率は1.42となり、
前年から0.01ポイント下がったとのことです。
また、18年に生まれた赤ちゃんの数(出生数)は統計開始以来、
最少となる91万8397人(前年比2万7668人減)となり、3年連続で100万人を割り込みました。

 

この地球では「絶滅に先んじて【人口減】が起きる」そうです。
いや、過去の歴史を振り返ると実際にそうだったと言えます。

ローマ帝国・古代ギリシャ・ネアンデルタール人…これらの滅亡に共通しているのは
【出生率の減少】だったそうです。

 

今の日本の状況と照らし合わせますと『大丈夫なのか?!JAPAN』
と言わざるを得ません。

 

 

子供達に優しい社会を切望します


常々【輝く未来は “子” が創る】と、今の子供たちが未来活躍することこそ
将来は明るい展望が生まれるのですが、こういった現実を知ると愕然としてしまします。

 

これからは一人一人の子供たちの存在が、
今よりもっと貴重なものになっていくわけですので、家族・地域社会・国総出で
子供たちがのびのびと能力を伸ばせる環境・幸せに過ごせる社会を作っていかないといけませんね。

明るく楽しい未来を担う子供たちが「幸せ」を感じながら温かな暮らしの中で
自由にののびのびと成長できる世の中になりますように。
【命名書】の普及を通じて社会に呼びかけていきたいと思います。

ご拝読ありがとうございました。

 

LINEニュースIn Deep様より抜粋させていただきました。


〜PR〜

文字屋では赤ちゃん誕生記念の【命名書】やお店・施設などのロゴデザインなど、

筆文字を駆使したグラフィックデザインを得意としております。

ご用命くださいましたら全力をもって尽力いたしますのでご興味のある方はご覧になってください。

 

・赤ちゃん誕生記念 出産祝いの贈り物【メモリアル命名書】

 

命名書とみんな2

 

 

・ロゴ制作実績

 

文字屋制作ロゴ

 

 

 

「命名書」に関するご質問やご要望、またお聞きになりたいことなどございましたら

お気軽にお問い合わせくださいませ。制作者であります私「文字屋・中島」が直接伺い

ご対応させていただきますので、何なりとお申し付けください。

【ご相談・ご質問 お問い合わせフォーム】

 

Categorised in: