文字屋名前
2019年6月20日 12:17 pm

文字屋名前

 

こんにちは。

夏を感じさせる日差しが眩しい晴天気持ちいいです。

 

 

こんな記事を目にしました。

【捨てられる子、4年間で58人 孤立したまま出産】

朝日新聞DIGITAL

 

 

【名前=命名】に日頃慣れ親しんでおりますと、

名前こそ「その人を表す ”形” なんだ」と気づきます。

 

 

それぞれの文字には意味があり、想いを込めて選ばれた『形』です。

またその名前を発する「音」のイメージも固有的なものです。

 

 

自分自身のフルネームが書いてあるのを見て、

自分自身・自分本来と向き合うような気がしたことは

ありませんでしょうか?

 

 

そして全てに共通するのは「愛らしい」存在に

贈る気持・願う心だと思うのです。

 

 

やがてはその込めた願い・想いに導かれ、助けられ、

人生は展開していくのだと思います。

 

 

 

全国には親に捨てられた赤ちゃんが、2013年から2016年までの

4年間の間いに【68名】いたということが書かれています。

 

 

この子たちの生まれた境遇は、想像を絶する経験・体験を

していかねばならない子供達の数でもあるわけです。

 

 

いかなる場合にせよ、その子に『名前』が有る限り、

命名した方・願い・意味はあると思いますので、

その「想い」を込めデザインした「手書きお名前」を

書いてプレゼントしてあげたいと思っております。

 

 

自分が得意とする大好きな「手書き文字」で、

世の中の頑張っていく人・頑張っている人に向けて、

何かお役に立てることはないか?

日夜考えています。

 

 

想いを込めた「命名」が、やがてその子の誇りとなり、

支えとなっていく「お気に入りの名前」になるように

「文字」と「音」に似合う雰囲気を【筆文字】で仕上げます。

 

ご拝読くださいましてありがとうございました。

 

【全国の “孤児68名” に『命名書』を贈る方法】

どこへどう問い合わせれば叶うのか?

お知恵のある方がみえましたら何卒ご教授くださいませ。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

Categorised in: